あなたは、なんのために走るのでしょう? - 楽に走れる「立ち方・歩き方・走り方」 - Coaching for Athletes JAPAN

江戸川菜の花ロード

■■ あなたは、なんのために走るのでしょう?

あなたは、なんのために走るのでしょう?

そう、走る目的はなにか、です。

走り始めるにあたって、
これを少ししっかり取り扱っておくことは
とても大事です。

思いの強さは違っても、
何かしら目的があるはずです。

それを書き出してみてください。

で、引っ張りだした目的を更に「なんでそうなのか?」
を2,3回ぶつけてみてください。

例えば、こんなかんじです。

目的はなにか?
→体重を落として健康的な身体でいたい

なんで「体重を落としたい」のか?
なんで「健康的な身体でいたい」のか?

→メタボだと言われるのが嫌だ
→キツくて着れなくなったお気に入りの服を着たい

→これから夏に向けてシルエットをかっこ良くしたい
→年をとっても自分のやりたいことをやりたい

なるほど、いろいろ出てきたけれど、
【本当に】実現したいことは何?
→60歳を過ぎたら、海外の世界遺産を自分の足で歩いて回りたい!

そのために「これから走る」ことにコミットできる?

Yes!

いかがでしょう、

走ることはとても楽しいです。
少なくとも、私(オダ)にとってはそうです。

でも、すべての人にとって、いきなり楽しいか?
と言われたら、たぶん No だと思います。

走ることは、
身体にとって、楽(ラク)ではないです。
疲労もします。

でもそれを楽しく続ける事もできる。

人は、
「痛みを避けて、快を得ようとします」

走ることが、

「辛い」
「疲労」

につながると、
走りたくなくなってしまいます。
当然だと思います。

でも、
走ることが、

「自由な身体」
「やりたいことができる」

「走った後の達成感、開放感、爽快感」
「仲間との体験の共有」

「自分自身の夢や理想の実現」

につながっているとしたら、

そのプロセスは楽しいものとして捉えることが出来ます。

意識を変える。

ちょっとしんどいところ(痛み)もあるけど、
その分、その先にはとっても大きな喜び(快)がある。

顕在意識だけではなくて、潜在意識にまで落とし込めたら、
走ることは「快」になります。

どうやって、潜在意識にまで落としこむかですよね。

それは次回、考えて見たいと思います。

引き続き、
よろしくおねがいしますm(__)m

■■■■■■□ おしらせ ■□□□□□□

オダリロンによる
 初心者 富士山マラソン完走プログラム》

第3回富士山マラソン(2014年11月30日開催)

このブログでも扱ってきました「オダリロン」。
昨年実施したこのプログラム参加者が、初フル完走!
を達成出来ました。

より充実させて、
今年もやっていこうと思います。

詳しい内容、申し込みは
https://cfaj.biz/mars/fwd3/fujisanmarathon

内容を見てもらうだけでも、
へ~「オダリロン」ってこんなふうにやるんだ、
ってわかってもらえるかもしれません。
https://cfaj.biz/mars/fwd3/fujisanmarathon

仲間と一緒にチャレンジして見ませんか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【編集後記】

先日、夜7時ころから皇居の周回を走りました。
桜がまだ散らずに咲いていて、それを愛でながらの
ランニングでした。

走っているランナーもすごく多くて、
しかもペースが速い。

キロ6分くらいのペースで走ったのですが、
バンバン抜かれました。

でもまあ、人と競う必要もなく、
ペースを守って4周。
(最後はちょっとペースアップした・・・)

気持よく走れました(^^)v

ーーーーーーーー ーーーーーーーー ーーーーーーーー

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

では!

さ、一緒に、走りに行こッ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
^0^ あなたがマラソンと人生を走っているシーンが
 ー   私には見える。

☆次回の
 「あなたのエネルギーを引き出すランニングセミナー」

  4月26日(土)@夢の島
   https://cfaj.biz/mars/fwd3/jogrunseminar

小田英男(Hideo Oda)

Life & Running Coach
Coaching for Athletes JAPAN代表
 
〒271-0061
千葉県松戸市栄町西1-764-6
TEL&FAX:047-331-4122  Mobile:090-5390-4417
mailto:hideoda@cfaj.biz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ご意見・ご感想・お叱りは hideoda@cfaj.biz まで。
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です