オダリロン その8 - 楽に走れる「立ち方・歩き方・走り方」 - Coaching for Athletes JAPAN

オダリロン その8

■■ オダリロン その8

随分と間隔が空いてしまってスミマセン(^_^;)
でも、めげずに続けます!!

さて、
前回に掲げた目標というのが、


完走目標の時間分歩き続ける


でした。

6時間が制限時間のフルマラソン大会で、
ギリギリでも完走する!

という完走目標をたてたのなら、
6時間歩き続ける。

それが前回の目標でした。

実際に6時間歩き続けると、
おおよそ30kmくらいは行けます。

フルマラソンということでいうと、
あと12kmです。

なんとなく、
射程距離内に入ってきた感じがしませんか?

歩いたって30kmまでは行けるんだ、と。

時間を踏んだり、
距離を踏んだりしてくると、
だんだん自分の可能性が広がってきます。

「できる」

この感覚が大事です。
自信、です。

なので、このプロセスをしっかり踏んでほしい。

さ、楽しんで前に進んでいきましょう(^^)v

次回につづきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【編集後記】

【スポーツ指導者・リーダーのための
 コミュニケーションセミナー】

突然ですが開催します。


スポーツ指導者・リーダー(監督、コーチ、キャプテン、マネージャ)限定
選手・チームを最高の状態にするためのコミュニケーションセミナー

http://p.tl/rxFN


開催日:2013年8月22日(木)

定員数:20名

選手の才能、能力、パフォーマンスをもっともっと伸ばしたい!
このチームの持っているエネルギーをもっともっと引き出して強くしたい!

その一方で、
こんなことを感じていませんか?

・選手、チームのメンバーのことをもっと良く理解したい
・選手やチームメンバーに素直に思っていることを伝えたい
・選手やチームメンバーが本当に思っていることを知りたい
・選手やチームメンバーとの距離感を縮めたい
・選手やチームメンバーともっとポジティブな会話をしたい
・練習や試合の時の雰囲気をもっと盛り上げたい
・もっとコミュニケーション上手になりたい
・どうして指示が伝わる相手と伝わらない相手がいるのだろう?
・私の強みって何?
・スムーズなコミュニケーションで、選手やチームを強くできないか?

だとしたら、是非このセミナーに参加することをお奨めします!

そんなスポーツ指導者(監督、コーチ)のための
セミナー(ワークショップ)です。

※セミナーの詳細・申込はこちら⇒http://p.tl/rxFN

<セミナー概要>

■開催日時:2013年8月22日(木) 
 受付:18:15 開講:18:30 閉講:20:30(2時間)

■講師:小田英男(Coaching for Athletes JAPAN)

■参加費用:5,250円

■会場:東京体育館 第三会議室
 東京都渋谷区千駄ヶ谷1?17?1
  http://www.tef.or.jp/tmg/access.jsp

<セミナー内容>

選手・チームを最高の状態にするために!
・現状の把握
・理想の状態
・どんなことができる?
・コミュニケーションのキホンのキ
・まず一つ変えるとしたら?

このセミナーでは、「選手を伸ばす・チームを強くする」ために必要な
コミュニケーションについて理解していくことを目的にしています。

選手・チームを最高の状態にするためのヒントをお互いに考えながら、
参加者一人一人が実際に行動を起こせるようにしていきます。

<講師紹介>

小田英男

Coaching for Athletes JAPAN
代表

毎年、全くの初心者を半年程度のコーチングでフルマラソン完走へと導くとともに、
その方々のその後の人生の様々な挑戦に対してのサポートを続けている。
(クライアントの年齢、性別は様々ですが、40歳代以上の女性が多いです)

^0^ あなたがマラソンと人生を走っているシーンが
 ー   私には見える。

ライフ&ランニング コーチ
Life & Running Coach

■2009年国体トライアスロン千葉県チーム監督
■生涯学習開発財団認定コーチ
■千葉県トライアスロン連合 副理事長
■日本トライアスロン連合公認中級コーチ
■日本トライアスロン連合公認第1種審判員
■日本体育協会公認指導員(バレーボール、トライアスロン)
■トライアスリート、ウルトラマラソン&トレイルランニング ランナー

<その他>

・動きやすい服装でご参加ください。
 (スーツ、ネクタイの着用は必要はありません)

・ご質問、ご不明な点、ご要望がございましたら
 下記までご連絡ください。

※セミナー申込はこちら⇒http://p.tl/rxFN

<連絡先>

Coaching for Athletes JAPAN(コーチング フォー アスリーツ ジャパン)
e-mail:info@cfaj.biz

よろしかったらどうぞ!

また、もし情報が必要な方がいらっしゃったら、
お伝えいただけると有り難いです。

ーーーーーーーー ーーーーーーーー ーーーーーーーー

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

では!

さ、一緒に、走りに行こッ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
^0^ あなたがマラソンと人生を走っているシーンが
 ー   私には見える。

  ライフ&ランニング コーチ
  Life & Running Coach

  Coaching for Athletes JAPAN
  代表 小田英男       hideoda@cfaj.biz >
 
   〒271-0061
   千葉県松戸市栄町西1-764-6
   TEL&FAX:047-331-4122  Mobile:090-5390-4417

◇◆ 2009年国体トライアスロン千葉県チーム監督が教える
   「ジョギング・ランニングセミナー」

◆◇ Facebook 「小田英男のFacebook」

◇◆ メルマガ ↓メルマガの方が情報早いです!!
   「マラソン初心者6ヶ月完走ステップノート」

◆◇ トレーニングの記録
   「楽ランコーチ小田英男@CFAJのジョグノート」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) Coaching for Athletes JAPAN All Rights Reserved.
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です