いつ準備する? - 楽に走れる「立ち方・歩き方・走り方」 - Coaching for Athletes JAPAN

■■ いつ準備する?

「走る」を習慣化するのをテーマに話をしてきました。

実は、走りに限らず、日常生活のなかでなかなか行動できていない、
でもそれができるようになれば、きっと、間違いなく、
自分のライフが変わるな!って思っていること、なんでも
おんなじ何じゃないかな、とおもいます。
なので、「走る」を「痩せる」に置き換えてもいいし、「勉強する」でも
なんでもいいと思います。

さて、

走ることがまだ習慣になっていない段階で、
「走ろうかな、ちょっと時間できたし」っと思ってから、
実際に走り始めるまでに

どんなことをしなければなりませんか?

まずウェアを引っ張りだしてきて、
着替えて、あ、ソックス、いい感じのがないや、とかって感じたりしたり、
シューズは下駄箱の上の方にしまったままだ、とか、
ウィンドブレーカーもいるか、とか、
日焼け止めをつけなきゃ、とか、
帰ってきてすぐシャワーを浴びれるようにしなきゃ、とか、
補給する水分だとか、
タオルだとか、
あれだとか、
これだとか、

ありますね、「準備」

どれくらい時間がかかりそうですか?

でこの「準備する」というプロセスを乗り越えて、
実際に走り出せる確率、どれくらいでしょう?

50%?

30%?

10%?

結構厳しい数字が出てくるのではないかと思います。
大概、準備の大変さをわかった段階で「走らない」理由を探してません?

これ、習慣化するにあたって一つの大きなハードルです。

さあ、どうしますか?

これ二対処するには、「準備」と「走る」を明確に分ける。

「準備」と「走る」が一体化しているから、
大変なんです。
あらかじめちゃんと準備されて状態を作っておいて、
そこからスタートする。

例えば、夜寝る前に完璧な準備をしておいて、
で、寝て、朝起きてス~って「走る」。

「準備を分けて完璧に」

これが肝。

次回もこの続きを。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

では!

さ、一緒に、走りに行こッ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┏┏ あなたらしいライフスタイルを走りを通して実現する
┏┏  プロフェッショナル・ランニング・コーチ
┏   Coaching for Athletes JAPAN
    代表 小田英男       hideoda@cfaj.biz >
 
   〒271-0061
   千葉県松戸市栄町西1-764-6
   TEL&FAX:047-331-4122  Mobile:090-5390-4417

◇◆ 2009年国体トライアスロン千葉県チーム監督が教える
   「ジョギング・ランニングセミナー」
◆◇ Facebook
   「小田英男のFacebook」
◇◆ メルマガ
   「マラソン初心者6ヶ月完走ステップノート」
◆◇ トレーニングの記録
   「楽ランコーチ小田英男@CFAJのジョグノート」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) Coaching for Athletes JAPAN All Rights Reserved.
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です