継続が途切れそうになっても - 楽に走れる「立ち方・歩き方・走り方」 - Coaching for Athletes JAPAN

■■ 継続が途切れそうになっても

「走る」を習慣化するのをテーマに話をしてきました。

そして、前回は「準備」についてでした。

今回のテーマは、継続が途切れそうになった時に、いかにして、
スムーズに行動の習慣を取り戻していくか、ということについて。

今週は月曜日から少しの時間だけど、小さな行動を毎日行うことができた!

こんなときは、密かにガッツポーズですよね。
新しい自分が生まれてきて、なにかしら刺激を受けて、
生活に活き活きとしていきます。
良い傾向ですよね、愉しくなってくる。

ところがせっかくそんないい習慣が根付き始めたとたんに週末になる。
イベント目白押し。
せっかくの習慣もその週末は出来ずじまい。

すると、次の月曜日、その習慣を呼び起こして引き続き出来るか?
っていうと、これが出来ないんですね。

そんな経験ないですか?

一つは、その直前、例えば金曜日にやったことを、もう正確には覚えていない。
一つは、かといって最初に戻るのは億劫。

なので、再現できなくなってしまいます。
もったいないですね。

この状況、どうやったら回避できるでしょう?
これを解決しないと、いつまでたっても習慣化できない。
習慣化するために長期にわたって、多くのことを犠牲にしなければならない。
さあ、どうしましょう?

ちょっと考えてみてください。

次回はこの続き。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

では!

さ、一緒に、走りに行こッ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┏┏ あなたらしいライフスタイルを走りを通して実現する
┏┏  プロフェッショナル・ランニング・コーチ
┏   Coaching for Athletes JAPAN
    代表 小田英男       hideoda@cfaj.biz >
 
   〒271-0061
   千葉県松戸市栄町西1-764-6
   TEL&FAX:047-331-4122  Mobile:090-5390-4417

◇◆ 2009年国体トライアスロン千葉県チーム監督が教える
   「ジョギング・ランニングセミナー」
◆◇ Facebook
   「小田英男のFacebook」
◇◆ メルマガ
   「マラソン初心者6ヶ月完走ステップノート」
◆◇ トレーニングの記録
   「楽ランコーチ小田英男@CFAJのジョグノート」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) Coaching for Athletes JAPAN All Rights Reserved.
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です