解体『日ごろ忙しくてなかなか』その4 - 楽に走れる「立ち方・歩き方・走り方」 - Coaching for Athletes JAPAN

■■ 解体『日ごろ忙しくてなかなか』その4

『日ごろ忙しくてなかなか走る時間が取れない』

その1は、
本当に忙しいとき。
緊急性が高く優先順位もその時点で最高位のものが
大きく時間を取っているときに、
習慣になっていないものを「実行しよう」としても
それは難しい。

その2、
実は、走りたくないんじゃない?
走りたくないから、でもそれを肯定できないから、
別の理由を付けて「走らないことを正当化している」
そんなときは、むりにやる必要ないです。
ちょっと本当の自分の状態をつかんでから動く。
自分に誠実に、正直に、素直に、責任を持つ。

その3、
実は忙しいのではなくて、走ることそのものに罪悪感を感じている。
あなた自身のパフォーマンスを最高に保つ努力こそ大事です。
つまり、「気にせず走りにいけ」です。

そして今回は
その4。
知らず知らずのうちに、とらわれているものがありませんか?
例えば、走りにいくなら30分以上走らないといけない、とか。
ちゃんとウェアに着替えて走らないといけない、とか。
そもそも「走らないといけない」、とか。

そりゃ、ちゃんと着替えてウォームアップもしっかりやって、
30分以上継続して走って、クールダウンもやって、、、、
その方がいいに決まっています。

でもね、10分歩ける毎日と、結局なにもしない毎日、
どちらがより理想に近いですか?

いつも完璧じゃなくてもいいんです。
もっと気をゆるくもって、できることをすれば、それでいい。

1年に1回10時間走るより、毎日10分歩く方が気分もいい。

さあ、あんまり考え込まないで、サッと歩いちゃいましょう!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

では!

さ、一緒に、走りに行こッ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┏┏ あなたらしいライフスタイルを走りを通して実現する
┏┏  プロフェッショナル・ランニング・コーチ
┏   Coaching for Athletes JAPAN
    代表 小田英男       hideoda@cfaj.biz >
 
   〒271-0061
   千葉県松戸市栄町西1-764-6
   TEL&FAX:047-331-4122  Mobile:090-5390-4417

◇◆ 2009年国体トライアスロン千葉県チーム監督が教える
   「ジョギング・ランニングセミナー」
◆◇ Facebook
   「小田英男のFacebook」
◇◆ メルマガ
   「マラソン初心者6ヶ月完走ステップノート」
◆◇ トレーニングの記録
   「楽ランコーチ小田英男@CFAJのジョグノート」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) Coaching for Athletes JAPAN All Rights Reserved.
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です