ロング走のこなし具合は? - 楽に走れる「立ち方・歩き方・走り方」 - Coaching for Athletes JAPAN

┛┛┛ お 知 ら せ ┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

<< 初心者向けランニングセミナー >>

  ■全くの初心者を6か月でフルマラソンに完走させる
   セミナーの一部を公開!!

   6月25日(土) 14:00~16:00
   夢の島・BumB東京スポーツ文化館(新木場駅徒歩10分)
   参加料:2,000円

  詳細・お申込みは ⇒ >http://www.cfaj.biz/mercury/index.html
target="_blank">http://www.cfaj.biz/mercury/index.html

※実際に一緒に動いてみると、頭で考えるより遥かに速く正確に理解できます。
 
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

■■「強化期」の構成


★ 2.強化期


   細かく4つの期間に分けられます。


2-1.距離耐性強化期
2-2.スピードアップ期
2-3.強化仕上期
2-4.スピード耐性強化期


さて、そのうち、


■2-1.距離耐性強化期


距離耐性強化期は、

ロング走を始めます。
これまでやってきたLSDよりほんのちょっとだけ速いペースで、
15kmから開始。

まったくの初心者の方、
まずはフルマラソンを完走することが目標という方には、


2-1.距離耐性強化期のメニューだけをコツコツやっていく


で十分です。

========================================================

■□ロング走の調子はいかがですか

暑い、かと思ったら急に涼しくなったりです。
体調の管理、大変ですね。
風邪などひかないように。

さて、ロング走を取り入れるようになってしばらく経ちますが、
トレーニングの消化の具合はいかがですか?

単にロング走だけでなく、LSDも取り入れるという、
1週間単位のメニューを基本としているので、
1週間丸まるこなす。
かつ、それを何週間も同じように続ける、というのは、
なかなか難しいかもしれません。

雨が降ったり、仕事が忙しかったり、
家庭や、彼氏彼女との時間も取らないといけないし。。。

理由、言い訳を考えればいくらでも出てきます。

でも、そうじゃないんですよね。
実現したい目的があります。達成したい目標があります。
そのために走ろうとしているんですよね。

なので、自分でコントロールする。
トレーニングメニューを計画通りこなせなくても大丈夫!

計画は計画。現状に合わせて、アジャストして行く!

頑張ってくださいね。

ロング走のペース。
設定どおり走れますか?

上記だと、キロ7分30秒で15kmとなっています。
7分30秒のイーブンペースで走る。

楽すぎて、と言う方も出てきているのでは、と思います。

もし、楽であれば、まず距離を伸ばしてみましょう。

15km ⇒ 20km

20kmをキロ7分30秒のペースで走ってみる。
それをやってみて余裕度を測ってみます。

やってみてどんな感じか、是非教えてください。

 ⇒⇒ hideoda@cfaj.biz

今日も最後まで、お読みいただきありがとうございます。

さぁ、一緒に走りに行こ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  新しい東北の誕生を望んでる! 前に進もうニッポン日本!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
┏┏┏ あなたの人生を最適化する
┏┏  プロフェッショナル・ランニング・コーチ
┏   Coaching for Athletes JAPAN
    代表 小田英男       hideoda@cfaj.biz >
 
   〒271-0061
   千葉県松戸市栄町西1-764-6
   TEL&FAX:047-331-4122  Mobile:090-5390-4417

◇◆ 2009年国体トライアスロン千葉県チーム監督が教える
   ジョギング・ランニングセミナー

◆◇ ブログ
   「楽に走れる『立ち方・歩き方・走り方』@小田英男」

◇◆ メルマガ
   「マラソン初心者6ヶ月完走ステップノート」

◆◇ トレーニングの記録
   「楽ランコーチ小田英男@CFAJのジョグノート」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) Coaching for Athletes JAPAN All Rights Reserved.
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です