夢を叶えるランニング【特別講義】 - 楽に走れる「立ち方・歩き方・走り方」 - Coaching for Athletes JAPAN

夢を叶えるランニング

夢の実現とランニングの関係について考えてみましょう。

「夢」あります。

小田なら、

伊豆でスポーツ施設を作りたい。
トライアスロンの常設コースを作りたい。
人がマラソンやトライアスロンに挑戦するのをサポートすることを通して、
前向きで豊かな世界の実現に貢献したい。

夢、いろいろあります。

その「夢」を叶える、「夢」を実現する

ためにはどんなことが必要でしょう。

まず「夢」は

■思い描く

思い描かなければ、「夢」になりません。
夢が叶えられると、どんな状態になるのか。
その、叶えられた状態を、思い描かねれば、
「夢」を叶えることができません。

次に

■意思決定

「夢」を叶えるんだ!、夢を実現するんだ!
と、意志を持たなければなりません。

意志決定したら、

■行動する
■リスクを冒して行動する

夢の実現に向けての行動を起こす、実行する。

これをやらないで、
「棚から牡丹餅」を望んでも、それはかなえられません。

そして、

■「夢」の実現を思い続け、行動を続ける

夢を追い求め続け、実現に向けて動き続けなければなりません。

「夢」を叶えるために、行動していくのですが、
ただやっていても行き詰ってしまうことが多々あります。

疲れてしまったり、体力をそがれたり、思い悩んだり。

この行き詰まりを打破するために、お勧めなのが、

■ランニング

そう、走ること。

ランニングという、
運動の中でももっとも根源的で、動物的な、この運動は、
その根源的、動物的であるがゆえに、
単に身体に刺激を与え疲労させるだけでなく、逆に身体を鍛える。
そればかりでなく、脳の活性を高め、発想力や判断力を向上させる。
さらに、心に安心感とタフネスを与える。

身体的でも、脳の活性でも、メンタルでも、
何か行き詰まりを感じたら、

■ランニング

走ってみる。

思わぬ展開があります。これが、

■「夢」を叶える

作用します。

■ランニング

簡単だけれども、奥が深いランニング。

是非、ご一緒に!!

「走れる!!」ライフスタイルの実現をサポートする
 プロフェッショナル・ランニング・コーチ
 小田英男

でした!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  新しい東北の誕生を望んでる! 前に進もうぜニッポン!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
┏┏┏ あなたの人生を最適化する
┏┏  プロフェッショナル・ランニング・コーチ
┏   Coaching for Athletes JAPAN
    代表 小田英男       hideoda@cfaj.biz >
 
   〒271-0061
   千葉県松戸市栄町西1-764-6
   TEL&FAX:047-331-4122  Mobile:090-5390-4417

◇◆ 2009年国体トライアスロン千葉県チーム監督が教える
   ジョギング・ランニングセミナー

◆◇ ブログ
   「楽に走れる『立ち方・歩き方・走り方』@小田英男」

◇◆ メルマガ
   「マラソン初心者6ヶ月完走ステップノート」

◆◇ トレーニングの記録
   「楽ランコーチ小田英男@CFAJのジョグノート」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) Coaching for Athletes JAPAN All Rights Reserved.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です