第3回由岐ごっついマンレース - 楽に走れる「立ち方・歩き方・走り方」 - Coaching for Athletes JAPAN

楽に走れる「立ち方・歩き方・走り方」

こんにちは、

楽ランコーチ 小田英男です。

ウォーキング、ジョギング、ランニング!
楽しんでいますか?

「レースの記録&レースの記憶」

(泳いで、漕いで、走って、泣いて。成功失敗盛りだくさん)

社会人になって始めた、
トライアスロンやマラソン、
ウルトラマラソン、トレイルランニングなどなど、
いろいろレースに出てきました。
その記録と記憶を記していこうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■◆■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   レースの記録&レースの記憶

   その002

■:第3回由岐ごっついマンレース
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

い つ:1989(平成元)年7月9日(日)

どこで:田井ノ浜(徳島県由岐町 現 美波町)

どんな:アクアスロン(Swim1.6km + Run12.0km)

きろく:レースナンバー:196
    1時間39分21秒 総合104位
           (完走186名)

きおく:

初めてのオープンウォーターのレースでした。
ウェットスーツで泳ぐのも初めて。

実はこの2週間後に「皆生トライアスロン」にでること
が決まっていたので、海で泳ぐ練習という意味合いで
参加した。

四国・高松の「サイクルショップ シナノ」の
トライアスリートの集い「The Quick Release」の仲間と
参加した。

前日のカーボパーティが豪勢で、イセエビやアワビが
山盛り出ていた。なかでもアワビ飯のおにぎりは絶品で、
宿舎に持って帰ってまでして沢山食べた。とても旨かった。

隣町が海がめの産卵で有名な日和佐ということからも
分るように海はすこぶるきれい。

太平洋に直に面しているので、波が高いのと
水温が低めだった。

スイムは800mを2周回
後からスタートしたが、バトルというものも初経験した。

ランは結構アップダウンがあったように記憶している。
(webをみていたら、高低さ140mとのこと)

記録的にはダメダメで、特に泳ぎは遅かった。
1.6kmに40分53秒もかかっている。
まあ、もともと泳ぎは遅いのですが。

200人弱のこじんまりとしたアットホーム感
たっぷりのレース。

トライアスロンの黎明期から第一次発展期に入る頃の、
古きよきレース。
みんなワ~っとスタートして、バシャバシャ泳いで
上がってきて、ドタバタとウェットスーツを脱いで、
よっこらしょっとランウェアに着替えて、
みんなニコニコしながら走って完走。

手作り感満載で、心温まる楽しいレースでした。

もうなくなってしまったけれど、
いま思い出しても、
素敵なレース、ありがとう!!!

由岐ごっついマン、走ったことある方!
知ってる人、思い出を、コメントしてくださいね。

それでは!

ウォーキング、ランニングに繰り出そう!!

楽ランコーチ 小田英男 でした!!

第3回由岐ごっついマンレース

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です