身体と脳、心を緩める - 楽に走れる「立ち方・歩き方・走り方」 - Coaching for Athletes JAPAN

楽に走れる「立ち方・歩き方・走り方」

こんにちは、

楽ランコーチ 小田英男です。

ウォーキングやジョギング、ランニング楽しんでますか?

さて、
あなたは、どれくらいの頻度で「お休み」を入れますか?

走ることだけでなく、仕事についても。

小田は、昔、

仕事は仕事、
遊びは遊び、
走りは走り、、、

と、目的ごとに分けて、
それに集中することを良し、
としていました。

結構、仕事、真剣にハードにやりましたので、
月の残業が100時間、それが毎月毎月、毎年、、、
という時期もありました。

なおかつ、呑みに行くし、トライアスロンもする。

呑みも呑みで、集中しました。
(その成果が、「利き酒師」資格につながっている?!)

トライアスロンも遅いなりに、一生懸命練習しました。
あちこちの大会に参加しました。

何かは休んでいるけど、もう一方は出力全開。

いつもいつも、どこかで目いっぱいやっているという感じ。

それはそれで、充実しているって言えば、そのとおり。

でも、知らず知らずに疲労は蓄積していきます。
そしてやがて、調子が悪くなるのですね。

しかも、ひとつのことがうまくいかなくなると、
ほかの事まで影響してきます。

ランニングで集中できなくて、仕事でミスをする。
そんなミスをうっちゃりたくて、気分が悪い状態で呑みに行くと、
二日酔いになったり、怪我をしたり。

あなたも思い当たりませんか?

そうなんですね、人間、私は私、あなたはあなた。
それぞれ一つであり全部なんです。

仕事している私、呑んでる私、走っている私、
どれも私なんです。

目いっぱいやってきたら、
完全休養も時には必要です。

積極的に休みましょうね!
無理してもうまくいかないときには、うまくいかないンです。
流れを感じましょう。

チャンスが来たら、また一気に走り出せるようにするために!!
身体と脳、心をゆるめてあげましょう!!!

それでは!

楽ランコーチ 小田英男 でした!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です