ひとりじゃイヤ・・・? - 楽に走れる「立ち方・歩き方・走り方」 - Coaching for Athletes JAPAN

「一緒に走ってくれる人がいると嬉しい」
と彼女は言いました。

ジョギングやランニングをするとき、

普通は一人で走ることが多い。

お互いに時間と場所を合わせて一緒に走る、
というのは、社会人になると、
なかなかむずかしい。

思ったときに、思ったように走れるのが、
ジョギング、ランニングの良さだから、

一人で気ままに走る、
というのは、気持ちがいい。

とはいえ、いつもいつも一人で走っていると、
甘えが出たり、いい加減に走ったり。

具体的に言えば、

10km走ろうと思ったけど、
ちょっと苦しいんで、5kmでやめちゃぉ。

う~んこの坂、キツイんで、歩いちゃった。

調子がいいときは速いペースで走るけど、
すこし疲れるとすぐペースが落ちちゃう。
ペースのブレが大きい。

なんてことになる。

これを防ぐ、一番いい方法は、
誰かと一緒に走ること。

すでに、みんな経験している。
あなたも経験している。

楽しくて、嬉しくて、

でもキツメの練習にも耐えられる。

だから、

「一緒に走ろう!」

今日は千駄ヶ谷の東京体育館から、
外苑、青山のあたりを仲間と走りました。

天気が良くて、
一緒に走って楽しかった。

是非、誰かを誘って走ってみてください!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です