次のレースの目的・目標は? - 楽に走れる「立ち方・歩き方・走り方」 - Coaching for Athletes JAPAN

次のレースの目的・目標は?

■■ 次のレースの目的・目標は?

この2012ー2013年のマラソンシーズン、
まだ前半ですが、大きいレースもすでに結構開催されましたね。

小田のところにも、結果のメールがたくさん届いて、嬉しくなったり、
残念がったりです。

でも、まだ後半戦あります。

ひとレース走ったけど、今シーズンまだレースがある!
という方もたくさんいらっしゃると思います。
あなたも?

で、出るからには、目的や目標があると思います。

まずはそれを明確にしましょう!

目的。
今シーズンだけではなくて、
あなたのライフ(人生)のなかで
本当に実現したいと思っていることに対して、
「次のレース」はどんな意味を持つのか。

ちょっと大げさかもしれないけれど、
この目的がはっきりしないと、
大事なところで方向性にブレが出てきてしまします。

「ちょっとフルマラソン走ってくれない?」
「トライアスロン一緒に出ようよ!」
って時に躊躇なくOKと即答できる。

「はじめてウルトラマラソン出るので教えて!一緒に走って!」
って時に「もちろん、喜んで!」

そんな自分でいたい、何歳になっても。

そんな状態でいられれば、
他のことに対してもドンドン挑戦できる。
失敗があっても前に進める。
仲間に貢献できる。
いくつになっても。

そんな自分でいる、と小田は決めているので、
そのために、走ります。

とまあ、コンナ人生の目的と、走る意味。

目的があって、目標が決まります。
決して高い目標を掲げる必要はないです。

次の一歩。明確に踏み出すために。
これを達成できれば、人生ハッピー。

目的に近づくための、目標。

小田は次、4月のウルトラマラソンに出るので、
そのウルトラマラソンでの目標。

仲間(クライアント)が、ウルトラに初チャレンジするので、
きっちり完走できるようにフォローしつつ、
そのモデルになるような練習、レースを走る。
もともと速くはないので、
しぶとくもがきながら、でも最後まであきらめずに走りきる。

こんな目標があります。

こんなイメージ。
(ちょっと違うかな?)

でも、いいです。

正しい、間違いなんてないので、
あなたの目的、あなたの目標。

今一度(何度でも)思い出したい。
確認したい。明確にしたい。

次回も今シーズン次のレースについて。
「走り」についての具体的な次のステップについて、
考えてみたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

では!

さ、一緒に、走りに行こッ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┏┏ エゴを捨てて、恐怖を捨てて、可能性を信じて生きよう!
┏┏
┏   あなたのライフを走りを通して実現する
    ライフ&ランニング・コーチ

    Coaching for Athletes JAPAN
    代表 小田英男       hideoda@cfaj.biz >
 
   〒271-0061
   千葉県松戸市栄町西1-764-6
   TEL&FAX:047-331-4122  Mobile:090-5390-4417

◇◆ 2009年国体トライアスロン千葉県チーム監督が教える
   「ジョギング・ランニングセミナー」

◆◇ Facebook 「小田英男のFacebook」

◇◆ メルマガ ↓メルマガの方が情報早いです!!
   「マラソン初心者6ヶ月完走ステップノート」

◆◇ トレーニングの記録
   「楽ランコーチ小田英男@CFAJのジョグノート」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) Coaching for Athletes JAPAN All Rights Reserved.
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です