また明日から始まりますよ! - 楽に走れる「立ち方・歩き方・走り方」 - Coaching for Athletes JAPAN

■■ また明日から始まりますよ!

こんにちは、小田です。

4月になりましたね。
新しいシーズン、桜も満開です。

4月7日と8日に
千葉県房総半島のほぼ一番南(ホントウの一番は南房総市)の
館山市で、「ASTCトライアスロン アジア選手権」が開催され、
小田は審判・運営で行ってきました。

 → http://tateyamatriathlon.jp/

確かに南房とはいえ、まだ4月の頭です。
水温が14度くらい、気温が12~13度くらい。
寒かった。

ただ、ロンドン五輪代表選考会を兼ねているので、
何が何でもエリートのレースだけは、成立させたく苦労しました。

日本勢頑張りました。
千葉県の男子、細田雄一選手が、レースに勝って
オリンピックの代表に内定しました。

それらの模様は、

■■ 2012年4月15日(日)17:00~18:55 BSフジ ■■

テレビ放映されることになりました。
なかなか迫力のあるレースが見れますよ。

小田の審判しているところもちょこっと映っているかもしれないですね。
(選手のスタートのところと、自転車の乗車/降車のところ)

さて、「マラソン初心者6ヶ月完走ステップノート」も
2シーズン目に入ります。

が、基本は同じ。

最初からまた始めます。

もちろん昨年(あるいはそれ以前)から取り組んでいて、
ある程度出来上がっているランナーもいらっしゃると思います。

でもそれは、それ。

結局、マラソンは現状を元に、いかにその基礎を拡げ強固なものにして、
その上に築いていくか、です。

レベルの高い低いはあっても、初心者とベテランでやることに
おおきな違いはありません。

なので、一緒に走っていきましょうね。

では、明日から!!!!

┛┛┛   新しいシーズンへの第一歩!   ┛┛┛┛┛┛┛┛┛

<< 「立ち方・歩き方・走り方」セミナー >>

  ★ 4月14日(土) 18:30~20:30
  ☆ 5月 5日(土) 13:30~15:30
  
   千代田区立スポーツセンター(神田駅徒歩5分)
   ※会場使用料のシェアで2000円ご負担ください

  ■きれいなフォームで走るために必要な準備運動
  ■立ち方・歩き方・走り方
  ■室内、木のフロアー、裸足で鏡を見ながらフォーミング

  ベーシックなところをまずしっかりとやります。

  □今シーズン故障しちゃった、なんて方も、
   フォームを確認するチャンスです!!!

  ■限定 各8名様のみ(14日はあと3名)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 詳細・申込みは ⇒ http://www.cfaj.biz/mercury/index.html

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

疑問、質問、わからないこと解説して欲しいことなどなど、
リクエストいただけるととても嬉しいです。

内容に反映させていきたいと思いますので、
是非どしどしおよせください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

では!

さ、一緒に、走りに行こッ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┏┏ あなたらしいライフスタイルを走りを通して実現する
┏┏  プロフェッショナル・ランニング・コーチ
┏   Coaching for Athletes JAPAN
    代表 小田英男       hideoda@cfaj.biz >
 
   〒271-0061
   千葉県松戸市栄町西1-764-6
   TEL&FAX:047-331-4122  Mobile:090-5390-4417

◇◆ 2009年国体トライアスロン千葉県チーム監督が教える
   「ジョギング・ランニングセミナー」
◆◇ Facebook
   「小田英男のFacebook」
◇◆ メルマガ
   「マラソン初心者6ヶ月完走ステップノート」
◆◇ トレーニングの記録
   「楽ランコーチ小田英男@CFAJのジョグノート」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) Coaching for Athletes JAPAN All Rights Reserved.
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です