佐倉朝日マラソン走りました! - 楽に走れる「立ち方・歩き方・走り方」 - Coaching for Athletes JAPAN

■■ 佐倉朝日マラソン走りました!

こんにちは、小田です。

2011-12のマラソンシーズン最後のレース走ってきました。

「第31回佐倉朝日マラソン大会」

快晴で気温も上がって湿度65%、絶好、やや暑いか、というような
コンディションでした。
昨年は地震の影響で開催されなかった。

フル、3km、10kmのレースがあって、合計1万人くらいが走ったようですね。

佐倉朝日マラソン走りました!

9時30分に岩名運動公園陸上競技場をスタートして、
印旛沼周辺をトコトコ走りました。

スタートの合図から4分くらいでスタートラインを越えました。
スタート直後こそキロ7分くらいでしたが、
すぐに、キロ6分30秒位のペース。

10キロくらいから少しペースを上げて、4時間30分のペースランナーに
追いついて、それからは、35kmくらいまで連れて行ってもらいました。

その後ペースランナーをパスして前に出ましたが、
最後の2kmはヘロヘロ。
最後ののぼりを歩くようなスピードで上がってどうにかゴールでした。

タイムは 4時間23分39秒(ネット)

先週も荒川の板橋cityマラソン(フル)を走っているので、
まあ、まずまずの結果でしょう。
気分的には、荒川より佐倉の方が変化があって好きです。
(アップダウンはありますが)

一緒に走ったクライアントさんは、
フル2回目。1回目に河口湖で4時間37分だった。
今回は、なんと4時間19分。素晴らしい~!!(パチパチ)
最後のダッシュ、ついていけませんでした。

さてこれで今シーズンのフルマラソンのレースは終了。

このあとは、ウルトラ、トレイルそしてトライアスロンの季節になります。

小田は4月22日に富士五湖112kmが待っています。

ひとつの区切りです。
シーズンオフになる方は、しっかり身体をケアしてあげてくださいね。
走ってくれた身体に感謝して少し休養してリフレッシュしてくださいね。

で、新しいシーズンに向けてスタートしましょう!

このブログも、4月までちょっとお休みして、
次のシーズンに備えたいと思います。

┛┛┛   新しいシーズンへの第一歩!   ┛┛┛┛┛┛┛┛┛

<< 「立ち方・歩き方・走り方」セミナー >>

  ★ 4月14日(土) 18:30~20:30
  ☆ 5月 5日(土) 13:30~15:30
  
   千代田区立スポーツセンター(神田駅徒歩5分)
   ※会場使用料のシェアで2000円ご負担ください

  ■きれいなフォームで走るために必要な準備運動
  ■立ち方・歩き方・走り方
  ■室内、木のフロアー、裸足で鏡を見ながらフォーミング

  ベーシックなところをまずしっかりとやります。

  □今シーズン故障しちゃった、なんて方も、
   フォームを確認するチャンスです!!!

  ■限定 各8名様のみ
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 詳細・申込みは ⇒ http://www.cfaj.biz/mercury/index.html

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

疑問、質問、わからないこと解説して欲しいことなどなど、
リクエストいただけるととても嬉しいです。

来シーズンの文章に反映させていきたいと思いますので、
是非どしどしおよせください。
(コメントでもメールでも結構です!)

佐倉朝日マラソン走りました!

佐倉朝日マラソン走りました!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

では!

さ、一緒に、走りに行こッ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┏┏ あなたらしいライフスタイルを走りを通して実現する
┏┏  プロフェッショナル・ランニング・コーチ
┏   Coaching for Athletes JAPAN
    代表 小田英男       hideoda@cfaj.biz >
 
   〒271-0061
   千葉県松戸市栄町西1-764-6
   TEL&FAX:047-331-4122  Mobile:090-5390-4417

◇◆ 2009年国体トライアスロン千葉県チーム監督が教える
   「ジョギング・ランニングセミナー」
◆◇ Facebook
   「小田英男のFacebook」
◇◆ メルマガ
   「マラソン初心者6ヶ月完走ステップノート」
◆◇ トレーニングの記録
   「楽ランコーチ小田英男@CFAJのジョグノート」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) Coaching for Athletes JAPAN All Rights Reserved.
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です