初心者がフルマラソン完走するために01【特別講義】 - 楽に走れる「立ち方・歩き方・走り方」 - Coaching for Athletes JAPAN

初心者がフルマラソン完走するためにどんなことが必要なのでしょうか。

初心者がフルマラソン完走するために必要なこと。
その1。「フルマラソン完走への思いの強さ」

「フルマラソンを完走したい」とおっしゃる初心者の方はたくさんいらっしゃいます。
それが、「絶対完走する」なのか「完走してみたい」なのか「完走できたらかっこいいだろうな」
なのか。その思いの程度にかなりのレベル差があります。

「完走への思い」の強さがどの程度なのかが、マラソン初心者が完走できるかどうかに
大きく関わってきます。

「当たり前」といえば「当たり前」です。

でも、ここをしっかり認識することは大事です。

その方その方に適した練習方法をとっていくので、
必要以上に苦しい思いをすることはないのですが、

それでも
初心者がフルマラソンのレースに出るとなれば、
4時間から5時間以上、走り続けるわけですから、

その走り続けている状態を維持するだけのモチベーションがないと、
完走はできなくなります。

初心者がフルマラソンを完走するためには、
まず「完走への思いがどの程度なのか」をつかむ事。

そして、その思いを大きく膨らませていくこと。

それが必要になります。

なお、「膨らませること」についてはトレーニングを始めて、
走れるようになってくるとますます「膨らんでいきます」

なので、最初は「フルマラソン完走への思い」をつかむこと。
これが、初心者がフルマラソン完走するために必要なこと。

いかがでしょう。
あなたの中にある「フルマラソン完走への思い」
大切にしてあげてください。

では。

あなたの人生を最適化する、
プロフェッショナル・ランニング・コーチ
小田英男

でした!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  がんばれッ東北! 奮いたてッニッポン!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
┏┏┏ あなたの人生を最適化する
┏┏  プロフェッショナル・ランニング・コーチ
┏   Coaching for Athletes JAPAN
    代表 小田英男       hideoda@cfaj.biz >
 
   〒271-0061
   千葉県松戸市栄町西1-764-6
   TEL&FAX:047-331-4122  Mobile:090-5390-4417

◇◆ 2009年国体トライアスロン千葉県チーム監督が教える
   ジョギング・ランニングセミナー

◆◇ ブログ
   「楽に走れる『立ち方・歩き方・走り方』@小田英男」

◇◆ メルマガ
   「マラソン初心者6ヶ月完走ステップノート」

◆◇ トレーニングの記録
   「楽ランコーチ小田英男@CFAJのジョグノート」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(c) Coaching for Athletes JAPAN All Rights Reserved.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です