何かつまんない感じ?? - 楽に走れる「立ち方・歩き方・走り方」 - Coaching for Athletes JAPAN

11月28日に
第35回河口湖日刊スポーツマラソンに参加しました。

この大会は、
フル、27km(湖1周)、11kmの3つのカテゴリーがあります。

小田は、
クレイジーランナーズ(クレイジー★R)の
一員として走りました。
レインボーアフロにピンクのTシャツが目印です。

クライアントさんも一緒に参加しました。

一人は、このようなマラソン大会そのものが初めて、
フルエントリー、見事5時間30分を切って完走。
素晴らしかった。

もう一人、
11kmにエントリーし、完走された方から、
レースの感想をいただきました。

その中で、、、

周りのみんなが、27kmやフルを一生懸命走って、
完走したり、できなかったり、

そんな姿を走り終わって、応援しているうちに、

11kmじゃ、なんか物足りない感を
かんじてしまったようです。

このなんともいえない、
不思議、不可解、不合理な心の動きが、
小田は大好きなのです。

普通の人が、マラソンを「外から」眺めると、
「凄いな」とは思っても
「怪我してまで走る人を羨ましく」思うことありません。

でも、
それは「外から」の目線なんです。
この走るという世界をまじめに体験した人は
そうは思いません。

人間が他の動物と違って、
「飢えを満たすために獲物を追う」
「猛獣から逃れる」
以外に、
「走れることへの羨望」からも走ることができる。
(ほかに「思いを伝えるために走る」というのもあります)

この
「走れることにありがとう!」
は凄いのです。

こんな感想をいただけて、
うれしく思いました。

是非、また一緒に走っていきたいと思っています。

あなたも一緒に走りませんか?

さあ、いつ、何を目標にしますか?

人気ブログランキングへhttp://blog.with2.net/link.php?1120959:1232

 ペタしてねhttp://peta.ameba.jp/p/addPeta.do?targetAmebaId=cfaj

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です